内訳を見る
獲得金はプレミアム登録でご覧になれます。
史上7頭目となる2年連続年度代表馬。GI競走7勝はシンボリルドルフやディープインパクトらと肩を並べるJRA最多タイで、18億7000万円余の生涯獲得賞金はJRA歴代1位。その初年度産駒は、早くもミリオンを超える価格で取引されている。そんなキタサンブラックの初年度産駒が早くもローレルクラブの募集馬ラインナップに名を連ねることになった。その配合相手にと選ばれたのはサンデーサイレンス系種牡馬との間に3頭のJRA勝馬を送るシャンスイ。自身も3歳5月のデビュー戦で出走経験馬相手に先行して早めに抜け出すという危なげない内容で初勝利を飾った素質馬だったが、その母ダイナチャイナも準オープン特別2勝の活躍牝馬。祖母の全兄にはシンボリルドルフをやぶって天皇賞・秋に優勝したギャロップダイナがいる血統だ。「スピード血脈と相性が良いことで知られるディープインパクトはグローリーヴェイズ(天皇賞・春2着)などスウェプトオーヴァーボード牝馬との間にも多くの活躍馬を出しています。同じサンデーサイレンス系でも、よりステイヤー色の濃いキタサンブラックとの相性も良いと思います」と橋本代表は言葉に力を込めた。
※最新の募集状況、馬体重や測尺などのデータは、必ず一口馬主クラブが発表したものをご確認ください。