内訳を見る
獲得金はプレミアム登録でご覧になれます。
近年のセレクトセールで主役を張り続ける注目血統がラインアップに加わりました。母の産駒は税込み5億6100万円で落札されたショウナンアデイブを筆頭に、ムジェロ、ショウナンラピダスが2億円を超える価格で取引されました。3頭ともきっちりと勝ち上がっており、あとは大物の誕生を待つばかり。一族の悲願を実現するのがコントレイルの初年度産駒であっても不思議ではありません。新興のミックスセールに上場された本馬は、落札価格は兄たちほど高額になりませんでしたが素質は十分。がっしりとした筋肉質の馬体ながら体を持て余すことはなく、力強さに加えて父譲りの柔軟性も備えています。気性面は非常に落ち着きがあって人に従順で、操縦性の高さをうかがわせます。高いポテンシャルを秘めていることに疑いの余地はありません。◆◇◆◇◆配合診断◆◇◆◇◆母シーヴはMineshaft産駒でMr.Prospectorの3×4を持つ繁殖牝馬。本年のサウジカップでウシュバテソーロを破ったSenor Buscadorと同じ配合で、米国産馬らしいスピードと持続力を備えています。母自身は未出走ながら、その母Belterraはアメリカの重賞ウィナー。繁殖入りした後は米ケンタッキーオークス馬Cathryn Sophiaを送り出し、日本に輸入された後は産駒が次々と高い評価を得てきました。母の代表産駒であるCathryn SophiaはMr.Prospectorの4×4×5を抱えていましたが、コントレイルを迎えた本馬はMr.Prospectorの孫Unbridledの4×3を持ち、スピード色をより強めました。素軽さと瞬発力を武器にした父の血を強調した血統構成で、ベースの高い母系の血で能力の底上げが成されれば、父に近い能力値の競走馬に仕上がることでしょう。 ■特記事項(2024年9月5日現在)2024年1月26日に両前の肢軸補正ワイヤー手術を行いました。2024年3月16日にワイヤーの除去手術を行い、術後の経過は良好です。
※最新の募集状況、馬体重や測尺などのデータは、必ず一口馬主クラブが発表したものをご確認ください。